<診療時間>
休診日・木曜日

月・火・金 10:30~13:00
14:30~19:00
水・土・日・祝 10:30~13:00
14:30~18:00

0120-083-871

施術・機器

【施術】多汗症治療(両ワキボツリヌストキシン注射)

2020.08.04 施術・機器

【施術】多汗症治療(両ワキボツリヌストキシン注射)

多汗症治療(両ワキボツリヌストキシン注射)とは?

多汗症治療は、脇の皮膚にボツリヌストキシン注射を打つことで、汗の分泌をコントロールする神経をブロックし、汗の分泌を抑制する治療です。

汗の分泌が減ることで気になるニオイも軽減することができます。


◆ボツリヌストキシンが汗を抑制するメカニズム

発汗を促進させているのは、交感神経のアセチルコリンという神経伝達物質です。

交感神経から汗腺に向けてアセチルコリンが放出されると、汗腺が刺激を受けて汗が出ます。

緊張したり、運動したり、辛い物を食べるなどして交感神経の働きが活発になると、アセチルコリンの放出が増えて汗が増えます。

ボツリヌストキシンはアセチルコリンの分泌をブロックする作用があるため、ボツリヌストキシンを注射した周辺の汗腺からの発汗が抑制されます。

*ボツリヌストキシン注射に使われるボツリヌス菌は食中毒の細菌として一般的にはよく知られていますが、ボツリヌストキシン注入治療による体へのダメージの心配はありません。
【施術】多汗症治療(両ワキボツリヌストキシン注射)
◆ボツリヌストキシン注射のメリット
・治療時間は約10分と簡単な治療です。
・メスを使わないので、痛みや腫れもなく、ダウンタイムの心配がありません。


◆ボツリヌストキシン薬剤

・BOTOXVISTA®
当院で取り扱いのBOTOXVISTA®は世界98カ国1,100万人以上の治療実績があり、アメリカではFDA(米食品医薬品局)で認可され、日本国内では唯一、眉間の表情ジワの治療に用いられるボツリヌス治療薬として、厚生労働省によって製造販売承認を受けている医療用医薬品です。
また、BOTOXVISTA®による治療を行うことができるのは、所定の講習を受け、認定された医師のみです。

BOTOXVISTA®の成分は、A型ボツリヌス毒素です。
毒素といっても天然のたんぱく質からできた毒素を分解・精製したもので、ボツリヌス菌の菌体やその成分、培養液の成分などは一切含まれません。
A型ボツリヌス毒素製剤は、20年以上にわたり医薬品として、様々な疾患の治療に使われています。

ボツリヌストキシン注射の料金とリスク

【料金】(税別)

◆ボツリヌストキシン(多汗症、わきが)
・両わき ¥78,000

・料金表・


【リスク】
・刺入部の内出血

こんな方にオススメ!

・脇汗が気になる方
・脇のニオイに悩んでいる方
・活動量の多い方
・手術をするには抵抗がある方

*妊活中、妊娠中、授乳中の方はボツリヌストキシン注射はお受けいただけません。

ボツリヌストキシン注射の治療内容

◆治療内容
【施術時間】20分程度
【術後の腫れ】ごくわずか
【麻酔】クリーム麻酔
【効果の現れ方】施術後2~3日目くらいから徐々に効果が出始め、1週間後にはハッキリとした効果が現れます。
【効果の持続】3~4ヶ月ほど(個人差あり)
【シャワー】当日より可能
【入浴】2~3日後より可能


◆治療の流れ
①カウンセリング・診察
・ご希望をお伺いし、治療の詳細や効果、ご質問、ご料金など詳しくご説明いたします。


②麻酔クリームの塗布
・施術前に、施術を行う部分に麻酔クリームを塗ります。
・麻酔クリームは化粧品のクリームに似た感触の麻酔薬です。

③施術
・麻酔がかかったら施術を開始します。
・治療対象部分に注射をしていきます。

⑤アフターケア
・治療後に気になることがあれば、お気軽にご相談ください。
・必要があるようでしたら、検診に来院いただきます。


◆治療の目安
個人差があり、効果が3か月~4か月程度続いたあと、徐々に効果がなくなり、元の状態に戻ります。
効果を持続させるためには3か月~4か月毎に治療を受けていただくことを推奨しています。


【治療後の注意点】
・サウナや長風呂、激しい運動などは1週間ほど控えてください。
・お酒は2~3日控えてください。
・内出血が起こる場合もありますが、通常1~2週間でおさまります。

【リスクの詳細】
◇刺入部の内出血
刺入部の内出血が起こることがあります。ピルやトラネキサムサンを内服中の方は、作用の増強がみられることがありますので、医師にご相談ください。

ドクターからひと言

ボトックスは多汗症の汗を抑える以外に、筋肉の収縮を抑制する作用があります。
多汗症治療をした部分の筋肉が動かなくなってしまうのではないかと心配になりますが、筋肉と汗腺は深さが異なりますので、汗腺のある深さに正確にボトックス治療を行なえば、筋肉が動きにくくなることはまずありませんので、安心してお受けください。


洋服の汗ジミや脇のニオイが気になる方には最適な治療です。

24時間受付中
診察、施術、お支払いなどの質問もOK

〒323-0014 栃木県小山市喜沢1475
ハーヴェストウォーク PARK TOWN EAST 2F

Beautyコンテンツ

  • BEAUTY COLUMN
  • おすすめコスメ&サプリ

サブコンテンツ

  • Recruit 求人情報
Page top