<診療時間>
休診日・木曜日
月~土 10:30~13:00 14:30~19:00
祝・日 10:30~13:00 14:30~18:00

0120-083-871

Beauty Column

うっかり日焼け

2018.07.19 Beauty Column

うっかり日焼け

うっかり日焼け対策はどうする?

今年も紫外線情報が出始めてきましたね。

この季節はうっかり日焼けで老化が進みやすいです…。
ちゃんと日焼け対策してますか?


真夏の太陽が照りつくような暑い日の外出や、海水浴やキャンプなどのレジャーに行くとなれば、誰もが万全なUV対策をします。

ご存知の方も多いと思いますが、紫外線は冬でも曇り空の時でも1年中降り注いでいます。

しかも天気が悪い日や肌寒い日には紫外線を浴びているという実感がなく、十分なUVケアをしないことが多いので、うっかり日焼けしてしまうことがあります。

日常に潜むうっかり日焼け!

日常に潜むうっかり日焼けをしてしまうというシチュエーションを挙げてみましょう。

◇朝、目覚めてカーテンを開けた時
ガラスを透過する性質があり、室内でも窓際にいれば紫外線を浴びる!

◇曇りの日
曇っていても紫外線は雲を透過して地上に降り注ぐ!

◇洗濯物の出し入れ、近所にフラっと買い物
短い時間でも紫外線を受けたダメージは蓄積される!

◇日陰に入る
紫外線は真っ直ぐ地表に降り注ぐだけではなく、空中で拡散したり、地面に反射する!

◇長袖のニットや白いシャツを着て外出
ニット素材など目の粗い服や薄手の白い服では、紫外線を遮れない!
うっかり日焼け

お肌のために紫外線はブロック!

ちょっと外へ出る時などにも、日傘をさしたり長袖をはおったりUV対策用の手袋を使用するなどして、日頃から紫外線を防いで肌老化を予防すると良いですね。

また、顔と首には日焼け止めをしっかり塗るのに、腕や手の甲、スカートやズボンから露出している脚部分などにまでUVケアが行き届いていない方が多いです。

顔だけではなくボディへのUV対策も忘れないように心掛けましょう。

24時間受付中
診察、施術、お支払いなどの質問もOK

〒323-0014 栃木県小山市喜沢1475
ハーヴェストウォーク PARK TOWN EAST 2F

Page top