<診療時間>
休診日・木曜日
月~土 10:30~13:00 14:30~19:00
祝・日 10:30~13:00 14:30~18:00

0120-083-871

院長ブログ

ボトックス注射の正しい活用法

2018.04.25 院長ブログ

ボトックス注射の正しい活用法

目指せ!シワゼロ肌!

ボトックスを気になるときに単発で治療すること、それはそれで効果はあります。
しかし、定期的に続けないとボトックスの本当の真価を目の当たりにすることはできません。

シワ取り、小顔、毛穴縮小、汗止め、ケロイドの予防改善など、ボトックスには多くの効能や効果が存在します。
本当に素晴らしい薬剤だと思います。

ボトックスの本当の価値は「時間を止める」ことです。

正確には表情ジワの進行をほぼ止めているに近い予防効果です。
放置していれば、表情ジワは年齢と共に確実に進行していく、そして深く刻まれていくのです。
10年後、あるいは20年後を想像してみてください。
ボトックス注射の正しい活用法
このように変化していくことが正常です。
当たり前で、普通の変化ですが、これに全力で抵抗していくのがボトックス施術です。

治療によって右から左へ巻き戻していくよりも、左から右へ進まないようにする「予防」の方が優しく効果的です。
実際、一番右の状態を一番左に整形することは現段階の医学では不可能です。
ありとあらゆる方法を使えば巻き戻せるかもしれませんが、数千万円のコストが必要でしょう。


老化を止めることはできませんが、シワを予防することはできるのです。

主に上顔面と中顔面の表情ジワはボトックスが本当に効果的です。
鼻孔より下の下顔面はボトックスの効果は出にくいです。

フェイスラインを含めた下顔面はエンディメッドプロやウルトラセルハイフ、ヒアルロン酸治療で予防や改善が可能です。

未来ジワまで差が出る!

ボトックスを打つことで、過剰な筋肉の動きを抑え、「今、刻まれているシワをなくす」ことはもちろん、今、刻まれているシワがこれ以上深く刻まれることを防ぎます。

ボトックス注射は今の自分も未来の自分もキレイにする治療です。

ボトックス注射を「シワを予防する」ための手段として、30代から活用いただいている方もいらっしゃいます。

下記の写真はボトックスを定期的に使用した場合と、使用しなかった場合の双子の姉妹の症例です。
また、その下はボトックスを使用した同一人物の10年前と10年後の写真です。
予防の効果がしっかりと出ていますね。
ボトックス注射の正しい活用法
ボトックス注射の正しい活用法

試す価値、あります!

依然として「ボトックスは怖い」「変な顔や表情になると聞いている」など、猜疑心や恐怖心を持っておられる方がいらっしゃいますが、本当にもったいないと思います。

色々なものに価値があり、優先順位もあり、自分が何をしたいのか、その方の選択ですが、時間と言う資源は有限であり、非常に残酷なものです。

強いて言えば、ボトックス注射は時間を稼げる治療だとも言えます。

『シワは良くなるけど変な顔になる。無表情になって怖がられるけど、私はシワがなければハッピーなの。』…、
変な顔や無表情になってもやりたい人なんていません。

変な顔や無表情にならずに、シワを上手に改善できる。
気に入って続けている人がたくさんいるから、流行っている治療なのです。
もし、変な顔になってしまう人が続出する治療なら、こんなに流行ったりしません。

持病や妊娠、授乳など制限はありますが、食わず嫌いは本当にもったいないですね。

豊富な経験に基づいたボトックス注射、始めてみたいけど、それでも不安な方、ご相談ください。
少しずつ、様子を見ながら治療していきます。

24時間受付中
診察、施術、お支払いなどの質問もOK

〒323-0014 栃木県小山市喜沢1475
ハーヴェストウォーク PARK TOWN EAST 2F

Page top