<診療時間>
休診日・木曜日

月・火・金 10:30~13:00 14:30~19:00
10:30~13:00 14:30~18:30
土・日・祝 10:30~13:00 14:30~18:00

0120-083-871

施術・機器

【機器】プラズマシャワー

2019.06.25 施術・機器

【機器】プラズマシャワー

プラズマシャワーとは?

プラズマとは、日常環境で気体状態が高温度および高電力でイオン化された固体、液体、気体に続く物質の第4の状態で、固体・液体・気体のいずれとも異なる特有の性質を持ちます。

このプラズマを応用して行う治療法がプラズマシャワーです。

ニキビ治療・皮膚再生といったプラズマシャワー単体での効果に加え、導入する薬剤を肌の奥まで浸透させていくドラッグデリバリーの効果が、特に注目されています。
レーザーと違い、プラズマは皮膚や血液、表皮組織には衝撃を与えず、皮膚疾患の治療、滅菌、吸収性、皮膚の再生、抗色素沈着、皮膚の弾力性の向上に効果を発揮します。

◆プラズマシャワーのメリット
・痛みがほとんどありません。
・肌に優しいプラズマは皮膚や血液には一切ダメージを与えないので、肌に優しく、安心できます。
・自分の肌に必要な薬剤を確実に肌の中に浸透させるドラッグデリバリー効果により、高い美肌効果が得られます。
・ダウンタイムがありません。施術後は1時間程度でメイクが可能になります。
・施術時間が短く、プラズマシャワーを照射して、その後に薬剤を塗布し浸透させて15分~20分程度で施術は終了します。

◆プラズマシャワーの期待できる効果
・ニキビの改善・予防
・美肌効果(ハリ・キメ)
・美白効果(肝斑・くすみ)
・毛穴の引き締め 
・小ジワの改善
・肌の若返り 
・肌質改善

プラズマシャワーの料金・リスク

【料金】
・プラズマシャワー単体施術料(初回)12,000円
・プラズマシャワー単体施術料(2回目以降)15,000円

<オプション> 導入液
・ビタミンC 3,000円
・トラネキサム酸 3,000円
・グリシルグリシン 3,000円
・スノーホワイトセル 白雪注射(サーモンDNA・グルタチオン・ヒアルロン酸) 12,000円
・スノークイーンセル(サーモンDNA・グルタチオン・レチノール・ヒアルロン酸) 13,000円
・ボトックス+ヒアルロン酸 20,000円
・PRP 40,000円

【リスク】
・極まれに赤み・かぶれ

TDDS(経皮ドラッグデリバリーシステム)とは?

【機器】プラズマシャワー
皮膚細胞を結合している細胞接着分子(CAMs)を切断することで、薬剤を選ばず、驚異的な浸透率をもたらします。

・ニキビの改善

様々な皮膚トラブルを引き起こす細菌(アクネ菌など)を除去します。

・肌質改善
皮膚保護膜を一時的に広げ、美容液の浸透を高めます。

・小ジワ、たるみ改善
コラーゲンおよび繊維芽細胞の生成を刺激して、肌にハリを与えます。

・くすみ改善
プラズマイオンが皮膚表面の余分な異物を取り除き、血流循環を促します。

プラズマシャワーの治療内容

◆治療内容
【施術時間】15~20分(照射範囲によって異なる)
【術後の腫れ】ほとんどなし
【術中の痛み】ほとんどなし
【洗顔・入浴・メイク】1時間後より可能

◆治療の流れ
①カウンセリング・診察
ご希望をお伺いし、治療の詳細や効果、ご質問、ご料金など詳しくご説明いたします。

②洗顔
メイクや肌の汚れを全て落とします。

③照射
肌の状態に合わせたエネルギーレベルを設定し、プラズマシャワーを照射します。

④薬剤塗布
プラズマシャワー照射後、お肌の悩みに効果的な薬剤を塗布します。
約10分程、薬剤を肌の奥へ浸透させます。

⑤アフターケア
治療後に気になることがあれば、お気軽にご相談ください。必要があるようでしたら、検診に来院いただきます。


◆治療の目安

肌状態や年齢によっても異なりますが、2~4週間に1回の間隔で4~5回の施術をおすすめします。
その後も定期的に継続することでさらに効果が持続します。
施術前にはハイドラフェイシャルをお受けいただいて、毛穴の汚れをクレンジングしておくと、治療効果が高まります。

◆推奨併用治療
プラズマシャワーは、ほとんどの施術と併用可能です。
ハイドラフェイシャルエリートヤグレーザーアコレードトーニング、ピコトーニングなど)


◆治療を受けられない方
・ペースメーカーや植え込み型除細動器を挿入されている方
・激しい日焼け直後の方
・照射希望部位に未治療の感染症及び重症の炎症がある方(ニキビは除く)
・アトピー性皮膚炎など、医師の診察にて適応外と判断される方
・妊娠中の方
・重度の心臓疾患、精神疾患、てんかん、自己免疫疾患、ベル麻痺の方
・当該機器で過去にかぶれ等のトラブルが生じたことがある方
・各種導入薬剤にアレルギーがある方

おすすめ導入薬剤(ドラッグデリバリー)

・スノーホワイトセル (白雪注射)
PDRN、グルタチオン、ヒアルロン酸の3種類の成分が肌再生・美白・潤いの3つの悩みを解消します。肌自身の力で再生させる機能を大幅に引き上げ、美白・潤い効果も持続させる効果を兼ね揃えた薬剤です。

・PDRN
(肌再生効果)
サーモンのDNAから抽出されたPDRN(ポリデオキシヌクレオチド)が配合されており、このPDRNには成長因子を増やす作用があり、肌の若返り促進を手助けしてくれます。美肌作りだけでなく育毛促進としても使用されています。線維芽細胞を刺激してコラーゲンとエラスチンを産生させ肌のハリ、小ジワの改善、毛穴の改善が期待できます。

・グルタチオン
(美白効果)
グルタチオンは地球上でもっとも強力な抗酸化物質のひとつです。本来体内で自然生成されますが、加齢により減少します。還元型グルタチオンは、人間の体内で唯一チロシナーゼ(メラニン生成を引き起こす酵素)を抑制できるため、塗布することで雪のように白い肌を保つことができます。

・ヒアルロン酸(保湿効果)
ヒアルロン酸は、適量の水分を保持し、皮膚細胞の成長とコラーゲンの生成を促進します。高い保湿力を維持し、肌のキメや柔らかさを安定させ、肌表面の弾力をよみがえらせ、小ジワを改善します。

*シミも気になる方は白雪注射液にレチノールをプラス配合したスノークイーンセルもお勧めです。

治療後の注意点・リスクの詳細

【治療後の注意点】
・照射後30分間は導入効果が持続するので、指定の薬剤以外は何も塗らないよう注意してください。

【リスクの詳細】
◇かぶれ
体質により、極まれにかぶれが生じることもあります。

ドクターからひと言

プラズマシャワーは、高い殺菌効果で肌フローラを整え、コラーゲンを再生するスイッチを入れる新しいジャンルのマシンです。毎週でも受けて頂けるノンストレス施術でありながら、薬剤を確実に導入できる点が優れています。ニキビやアトピー性皮膚炎でお悩みの方にもおすすめです。痛みやダウンタイムが無くて、簡単に綺麗な肌になりたい!そんなワガママを叶えるプラズマシャワーをぜひ体験してください。翌朝の美肌効果にきっと満足いただけると思います。

24時間受付中
診察、施術、お支払いなどの質問もOK

〒323-0014 栃木県小山市喜沢1475
ハーヴェストウォーク PARK TOWN EAST 2F

Page top