コラム

column
院長ブログ

すぐに効果が出る治療

すぐに効果が出る治療

 

すぐに何とか良くなる方法ないですか?

「先生、明日は大事な日なんです。何とかちょっと良くなる方法ないですか?」と相談を受けることがあります。

 

撮影、面接、プレゼン、会食、デートやお見合いなど、どれもバッチリ決めていきたい場面ですね。

 

美容医療をすでに体験、あるいは継続している方はご存知のことと思いますが、なかなかの難題です。

 

美容皮膚科では継続していく中で、徐々に変化を生み出していくもので、その日にすぐキレイになることは難しいですが、即効性のある治療はないのかといえば、もちろん、そういう治療のご用意もあります。

 

ローリスク・ハイリターン治療!

カチカチと時を刻むアナログ時計の秒針をイメージしてください。

 

針の動きを完全に止める治療法は存在しませんが、時計の針の進みを遅らせる、あるいは限りなく針の動きを最小限にすることは美容医療で実現できます。

 

中には、ほんの少し針を巻き戻すことが出来るような治療法もあったりしますが、明日、今よりも良くなるためには2つの条件を満たす必要があります。

 

① 即効性の変化があること

② ダウンタイムがないこと

 

この2つの条件は美容医療において相反するものであり、「ローリスク・ハイリターン」という施術でなければならないのです。

 

大事な日なのに内出血や腫れ、赤みがあったのでは台無しになってしまいますから、昨日よりもシワやたるみ、くすみが目立たなくなっていて、さらに腫れや内出血などマイナスな変化は見られない治療をご提案する必要があります。

 

ハイドラフェイシャルで顔を明るく!

即効性のある治療として、まず始めに外せないお勧め治療が『ハイドラフェイシャル』です。

 

SNSや各種メディアでも紹介されているハイドラフェイシャルはご存知の通り、徹底的なお肌のクリーニング・ピーリンング治療ですが、即効性があります。

 

日々の洗顔では洗い流すことのできない、古い角質や老廃物、頑固な汚れを徹底的に取り除くことで、毛穴の黒ずみやくすみが改善し、個人差はありますが、直後に顔色がパッと明るくなる方がほとんどです。

 

歯のクリーニングと一緒で、ツルッとすべすべの白い歯になるように、お肌もツルッとキレイに艶が出ます。

 

 

比較的すぐに効果が出やすい治療

他にも即効性の大きな変化を得ることができて、リスクが限りなく少ない治療に『ヒアルロン酸注入』があります。

 

ヒアルロン酸注入はリフトアップ効果のある治療で、直後に変化が見られるのが最大の特徴です。

 

注入に際しては特殊な針を使用しますから、内出血は生じにくいですが、100%ゼロにするということはできません。

 

限りなく腫れや内出血のリスクを軽減するよう治療していますが、直前ではなく、できれば本番の10日~2週間前に受けて頂きたい治療です。

 

また、『ボツリヌストキシン注射』も即効性のある素晴らしい治療なのですが、残念ながら翌日ではまだ効果は出てきません。

 

最近は『ダーマペン4』という治療が人気です。

 

時計の針の動きを少し戻しつつ、動きも遅らせる、魅力的な治療ですが、本番前日には不向きで、こちらも1週間前くらいに受けて頂くのがベストです。

 

エンディメッドプロも即効性あり治療

それでは、ハイドラフェイシャル以外お勧めはないかと言うと、そうではありません。

 

『エンディメッドプロ』も本番直前の治療として素晴らしいのです。

 

少しずつ継続することで徐々にコラーゲンを生成する治療で、1度で得られるコラーゲンの量は少なくとも、回数を重ねることで大きな引き締まり、リフトアップを実現します。

 

このエンディメッドプロ、実は即効性も持っています。

 

メカニズムからいえば真の目的は、温熱刺激治療によるコラーゲン増生ですが、副産物として一時的な引き締まり効果があります。

 

この引き締まりがイベント前日、当日には効果的なのです。

 

「とりあえず、1日だけでもいいから」、そんな時に非常に役立っているのです。

 

最近は「オンライン会議で映る自分の顔が気になるんです…。」といったお悩みを抱える方も増えています。

 

とりあえず、【ハイドラフェイシャル+エンディメッドプロ】、この組み合わせは大事な日の前に鉄板です。

 

大事なイベントやオンライン会議がある時など、この情報が何かのお役にたてれば幸いです。

関連記事

すぐに効果が出る治療
すぐに効果が出る治療
すぐに効果が出る治療
すぐに効果が出る治療
すぐに効果が出る治療
PAGE TOP