コラム

column
美容コラム

シミレーザーショット治療④

60代ピコレーザーショット治療

Before

After

治療名 ピコレーザーショット治療
治療内容 シミの原因となるメラニン色素をピコレーザーで砕くことでシミを除去する治療
治療回数 1回
リスク・副作用 照射後の皮膚の発赤、熱感、乾燥、施術後のカサブタが生じる可能性あり
費用 定額プラン 110,000円(税込)
認証状況 厚生労働省認証

ドクターよりコメント

ガーデニングが趣味で日焼け止めをしているけど、たくさんのシミが出来てとても気になるので、どうにかシミを目立たないようにしたいとのことで来院されました。

 

 

診察では5ミリ~10ミリのシミが多発しており、10個以上ありましたので、ピコレーザーでのスポット照射10個定額プランを勧めました。

 

 

施術2週間後に来院された時、かなり薄くなっていましたが、まだ色素が残っているものもみられました。

 

この患者様はヒゲ脱毛も当クリニックで施術されていたので、シミの照射後の経過を見ることが可能でした。

 

3か月後の状態も見せていただいたのですが、シミがまだ残っているように見えた部分もかなり目立たなくなるくらい薄くなっており、たくさんあったシミはあまり気にならなくなったと患者様も喜ばれていました。

 

 

▶▶▶シミ治療について

PAGE TOP