<診療時間>
休診日・木曜日
月~土 10:30~13:00 14:30~19:00
祝・日 10:30~13:00 14:30~18:00

0120-083-871

医薬品

グラッシュビスタ

2019.05.01 医薬品

グラッシュビスタ

グラッシュビスタとは

グラッシュビスタは、睫毛(しょうもう)貧毛症(まつ毛が不十分であったり、不足していることを特徴とする疾患)のまつげの長さ、太さ、濃さを改善するために開発された医療用医薬品です。
従来のまつ毛エクステでは、取れてしまう、接着剤による肌への負担等で抜け毛を多くしてしまう、などのデメリットがありましたが、外用薬のためそういったデメリットもなくまつ毛の悩みを根本から改善することが出来ます。

※効果には個人差があります。


◆グラッシュビスタの成分
グラッシュビスタの主成分であるビマトプロストは、緑内障・高眼圧症の治療薬として使われています。
ビマトプロストの副作用とみられていたまつ毛がフサフサするという効能に注目し、医療用まつ毛育毛剤として専用に開発されました。


◆グラッシュビスタの効果
臨床試験の結果、グラッシュビスタの投与4ヵ月後において、約8割の被験者でまつ毛の「長さ」「太さ」「濃さ」といった全般的印象度の改善が確認されており、効果も実証されています。


詳しくは下記サイトへ
アラガン・ジャパン社
http://vst-beauty.jp/glashvista/consumer/pc/

グラッシュビスタの副作用・使用時の注意点

◆グラッシュビスタの副作用
グラッシュビスタの安全性に関しては臨床検査で証明されていますが、使用による副作用として、まれに「かゆみ」「充血」「目の乾き」「まぶたの黒ずみ」「違和感」などが報告されています(全臨床モニターの3.8%)。

その他、ご不明な点はご相談ください。


◆グラッシュビスタの使用時の注意点
以下に該当する方は、原則として外用することはできません。
・妊娠中又は妊娠している可能性がある方
・授乳中の方
・過去にグラッシュビスタに含まれる成分で過敏な反応が出た方
・15歳未満の小児

グラッシュビスタの詳細・使用方法

◆グラッシュビスタ商品詳細◆
・まつ毛育毛剤
・医薬品
・5ml
・18,360円(税込)

◆使用方法
1).メイクを落とし洗顔を済ませます。コンタクトレンズも外します。

2).容器を1つだけ分離させ、専用のブラシを1本取り出します。
 ※ブラシの毛先には触らないようにしてください。

3).ブラシを水平に持ち、毛先部分にグラッシュビスタを1滴落とし、染み込ませます。
 ※容器が毛先に触れないように気をつけてください。

4).ブラシを目頭から目尻の方向へ、上睫毛の生え際部分に沿って丁寧に塗っていきます。
 反対側の手でまぶたを持ち上げるとより塗りやすいです。
 ※塗るときには下まつ毛など、上まぶたの生え際以外につかないように気をつけてください。
 ※塗る回数を増やしてもまつ毛の成長は変わりませんので、1日1回の使用を守ってください。
 ※もし液が上まつ毛の生え際以外についた場合は、コットン等で拭き取るか洗い流してください。

5).片方のまつ毛を塗り終えたら、使用したブラシは捨てて、新しいブラシを取り出します。

6).3,4をもう片方のまつ毛にも行います。

患者様の声

・抜けまつ毛が多くなり、目元が淋しくなったのでグラッシュビスタを使い始め、2週間ほどで「何か変わった!?」と感じ、1ヶ月もするとマスカラを塗らなくてもビューラーで上げるだけで見栄えがするようになりました。長さも長くなり、ちょっと伸びすぎ感があるので、今は維持療法で1日おきに塗っています。 (小山市 50代 女性)

・まつげが部分的になくて悩んでいました。院内でチラシを見て、気になったので使ってみることにしました。1日1回寝る前に使って、2週間位してからまつげが伸び始めてきました。1ヶ月すると、またさらに伸びて太くなってきたので驚きました。あまりに伸びすぎてきたので今はお休みしています。使って良かったなと思いました。(Y・Kさま 女性 46歳)

24時間受付中
診察、施術、お支払いなどの質問もOK

〒323-0014 栃木県小山市喜沢1475
ハーヴェストウォーク PARK TOWN EAST 2F

Page top